SSブログ

お野菜たっぷりメニュー(≧▽≦) [夕食]




こんにちは。



今日は七草粥の日ですね~。



我が家は昨日の夕食に家族がそろったので、作って食べました(^^;



今回お塩をちゃんと入れたせいか、とっても美味しい七草粥に。
(いつも忘れてしまうので、味なし・・・・・美味しくなかったような^^;;;;)



ジャガイモが沢山あるのですが、連日は・・・・ということで



ジャガイモの代わりに、里芋(芋にはかわりないですね(≧▽≦) )にしました。



昨日の夕食


P1040325.JPG


八宝菜(白菜 人参 ピーマン 玉ねぎ しめじ 豚肉 シーフードミックス )

P1040328.JPG


具だくさんのすいとん( 里芋 ほうれん草 人参 油揚げ 鶏肉 すいとん)

P1040327.JPG


七草粥

P1040326.JPG


私が食べたのは蒸らしていない状態だったので、5分粥みたいですが



長男が食べた頃にはもう少し水分のないお粥になっていました~



P1040324.JPG



野菜類が多いせいか、お腹がいっぱいになりました(*´ω`)




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。